20150531岐阜県

2015/5/31
【k10481-1国】根尾谷淡墨ザクラ-日本一タイのエドヒガン-
かなり整備されていて観光地だか、お店とかは、3月からゴールデンウィークまで。さすが日本一。太いし、広がりもたっぷり。

【j10136-1特】根尾谷断層
特別天然記念物。現場では、はっきりと断層がわかるが、写真だと分かりにくい。

(e3d303-1本巣市)樽見の銀杏
本殿前。太い一本タイプ。境内が意外と狭く、太陽が真上なので、なかなかうまく撮影できない。

(e3d301-1本巣市)春日神社の大フジ
背の高い杉にぶら下がっている。このような樹形の藤は初めて。風とかで切れそう。

(e3d302-1本巣市)板所の彼岸桜
石垣を上がったところ。一部枝がおれたあとあり。細い道で撮影していたら郵便局の軽自動車か来てしまった。道を譲る。

(e3d304-1本巣市)梅英寺の公孫樹
駅前通りからだと裏に出てしまう。旧道に回り込み、山門から入ると、すぐ左手。一本タイプ。

(e3d305-1本巣市)八幡神社の椎
鳥居を入って、右手。ズングリした老木。

(e3d307-1本巣市)大亀寺の樅
本堂後ろ。本堂前に案内板があり、山門から、本堂越しに撮影。まさにクリスマスツリーの樹形。

(e3d306-1本巣市)善永寺のモチノキ
鐘楼のしたにいる犬がめちゃくちゃ吠えている。ほとんど丸ぼうすの樹形。犬がうるさいので2枚しか撮影できなかった。

(e3d308-1本巣市)芋観桜(イモミザクラ)
けっこうな坂を登っていく、自転車たちこぎ。まわりは、柿畑?小川のヘリに立っていて、そんなに太くないが、珍しいらしい。樹齢150年とのこと。

(e3c204-1大垣市)トネリコ
細い、快復施術のあとあり。

 

20150531岐阜県” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

訪問記念物

前の記事

20160917岐阜県
訪問記念物

次の記事

20111108岐阜県