20141016山梨県

2014/10/16

[e10122-1県]下石森のチョウセンマツ
松は、案内板がうすれていて、もしやと思ったが、門からのぞくと、元気な姿があってほっとした。すぐ隣にザクロもある。

(e1c203-1山梨市)上石森のヒイラギ
ホームページなどでは、枯れて横たわっているとのこと。では、写真の樹は、違うのか、貫禄たっぷりの樹だが。

(e1c204-1山梨市)下石森のザクロ
ザクロは、塀からはみ出し、道に沢山実が落ちていた。すぐ隣に松もある。

(e1c205-1山梨市)下石森のヒヨクヒバ
門を入って左手。大きな目立つ案内板。

(e1c206-1山梨市)石森山のハリモミ
石森山のハリモミ案内板の示すところに、行くとヒョロッとした、ショボい樹が、石の割れ目から生えている。石によじ登ると、切り株と、その細い樹。ひこばえではなく、枝分かれしたということか。

訪問記念物

前の記事

20150326山梨県
訪問記念物

次の記事

20150312山梨県