20141216茨城県

2014/12/16
[c10116-1県]酒列磯前神社の自然林(樹叢)
「ご利益あります。天然記念物」の看板。ご利益がある天然記念物は、初めて。第一の鳥居から、タブノキのトンネル。本殿後ろにも鬱蒼とした、森。菊の御紋が輝く立派な神社。

(c1b403-1日立市)澳津説神社のシイ
大椎は、神社とは別のところ。空き地の角に立っている。太いもさっとしたような樹形。

(c1b404-1日立市)空久保のニッケイ
民家の裏手、裸の樹があるが、市のHPの写真よりかなり弱っている感じ。

(c1b405-1日立市)空久保のヤマザクラ
竹藪ごと、切り払われていた。それらしい切り株があったが、確認できず。台風かなにかで倒れたようなことが、どこかのブログにあったような。

 

 

20141216茨城県” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

訪問記念物

前の記事

20121229茨城県
訪問記念物

次の記事

20141227茨城県