20131025長野県

2013/10/25

[e20105-1県]長姫のエドヒガン
美術館の前庭にあるが、開館時間以外でも立ち入れる。飯田は桜が多数、指定されている。

(e2h605-1飯田市)黄梅院の紅しだれ桜
早朝なので暗くてわかりづらいが、かなり幹が太い桜。

(e2h602-1飯田市)桜丸の蚊母樹
役所の裏の駐車場脇。川に向かって急坂になっている減りの部分。すぐ右となりに立派な桜があるが天然記念物ではない。

(e2h603-1飯田市)愛宕神社の清秀桜
市役所の方から鳥居を入ってすぐのところ。かなりくたびれている。

(e2h604-1飯田市)阿弥陀寺のシダレザクラ
砂払温泉から少し入ったところ。山門入ってすぐ右。幹が太く寸胴なかんじ。

(e2h606-1飯田市)丸山の早生赤梨
個人宅の前庭。お宅の人がいたので挨拶する。埼玉から来たというと驚いていた。

(e2h601-1飯田市)羽場の大柊
高速道路の開通で移転したとのこと。がけっぷち。幹も折れ、かなり痛んでいる。

 

訪問記念物

前の記事

20160625長野県
訪問記念物

次の記事

20140208長野県